35歳独身女が次の道にたどりつくまで

35歳独身女が13年勤めた会社を行先も決めずに退職。退職後なにをしていたのか、日々なにを感じてるのか。ただただ書いていくブログです。

保険の相談するところで、名言を聞いた…!

こんばんは。
昨日は都市伝説を見て、攻殻機動隊シュタインズ・ゲートサイコパスなどなどいろんなアニメと現実が近くなっていてワクワクハラハラでした👀
2030年、もう50歳手前か(白眼

昨日、保険の相談2回目に行ってきまして、自分の過去の病歴を元に別のを提案してもらったのですが、そこで衝撃の名言を聞いたので、ここに残します。

「体調悪いなぁって思ったら、病院いく前に保険会社へ行った方がいいですよ。保険に入ったあとであれば、どうなっても病院にたくさん行ってOKですから」
と。

極端!
だけれど、そういう解釈ってことになる制度なわけですね。

過去に病気している=今後病気になる可能性がある=保険入られたら支払わないといけない=入れない

保険会社も慈善活動じゃないですもんね。
当たり前だけど、命に近いものを扱っているだけに恐ろしい!!!

今はいってるものはやっぱりほとんど必要なかったので、最終判断をするために図書館で本を借りてみることにしました。
そして、必要なものだけに早めに入って、もともとの保険会社は解約する!

よし!