35歳独身女が次の道にたどりつくまで

35歳独身女が13年勤めた会社を行先も決めずに退職。退職後なにをしていたのか、日々なにを感じてるのか。ただただ書いていくブログです。

推しメンが増えた

今週一気にいろいろなことで動きはじめています。

まずは、求職活動。
昨日応募をしたことは書いたけれど、もうメールが来る度ビクビク。
書類選考が通らないと説明会にすら参加できない…。
年齢ってほんとうにどうしようもないから辛い。
や、年齢じゃなくて経験で切られる可能性も十分にある。

ほんと、29歳のわたしに言ってやりたいよ。
「3年に1度はキャリア見直せ」
「市場価値図るために本屋でいろんなジャンルを読め」
と。

あとは、医療保険見直しと貯金の仕方や投資の仕方について
本を読んでます。
恥ずかしながら、お金のことをきちんと考えることもこれまでなかった。。
結婚してると違うんだろうなぁ。

こういうことも独身だと大きな落とし穴なんだね。

でも、じっくり本を読める時間なんて今が最大であるんだろうから、
よきタイミングだった と思うことにする。


あ、そうそう推しメンの話。
わたしは落語が好きなんですが、柳家権太楼師匠の落語を聞いてきました。
つい最近、末廣亭で「代書屋」をきいて、もう爆笑で爆笑で。
でたまたま小さいところで落語会があるってことで。
もちろん噺はすばらしいんだけど、もうね、あの表情がもう。たまりません。
そうです、柳家権太楼師匠がわたしの推しメンに追加されたのです。

また近いうちに聞きにいけるといいな!