35歳独身女が次の道にたどりつくまで

35歳独身女が13年勤めた会社を行先も決めずに退職。退職後なにをしていたのか、日々なにを感じてるのか。ただただ書いていくブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2018年10月。デビュー

2018年9月の地震により、しばらく活動停止。 どこかに所属することによって、自分で選ぶことができなくなり、 危険な場合にも出社しなければならないのでは? と思い、しばし考え込む。 8月に不採用になったライターの仕事が本格的にスタートし、一気に5本の…

2018年10月。デビュー

2018年9月の地震により、しばらく活動停止。 どこかに所属することによって、自分で選ぶことができなくなり、危険な場合にも出社しなければならないのでは? と思い、しばし考え込む。 8月に不採用になったライターの仕事が本格的にスタートし、一気に5本の…

2018年9月。活動停止。

地震が起きた。 これだけの地震を経験するのははじめてだった。 親も含めて、北海道民でこれだけの地震を経験した人はかなり少ない。 思い出されたのは東日本大震災。 わたしが住む札幌は、たしかあのときは震度3~4だったが、 今回は震度5強。 しかも、夜…

2018年8月。右足出してみた結果。

「終わりだ。終わりにしよう」そうして終わった、このブログですが、いま思えばそんなことで終わらないよ! と思うんだけれど、当時のわたしなりに動いた結果、先がもう見えないと思ったのでした。結果、もちろん不採用。 ですが、応募したのは文章を書く仕…

2年後

いま、世界がこういう状況になり、過去をふり返ったり、未来を考える人が少なくないと思います。 わたしも、そのひとりです。このブログは、新卒から13年勤めた会社をやめたところからスタートしました。 退職後の手続きや、お金や保険の見直し、再度就職す…