35歳独身女が次の道にたどりつくまで

35歳独身女が13年勤めた会社を行先も決めずに退職。退職後なにをしていたのか、日々なにを感じてるのか。ただただ書いていくブログです。

2年後

いま、世界がこういう状況になり、過去をふり返ったり、未来を考える人が少なくないと思います。
わたしも、そのひとりです。

このブログは、新卒から13年勤めた会社をやめたところからスタートしました。
退職後の手続きや、お金や保険の見直し、再度就職するための活動など、つらつらと記録するように書いてきました。

そして、今月、会社をやめて2年が経ちます。

2か月ほど前、1通のコメントが届きました。
「その後、どうされていますか?」と。

正直なところ、このブログのことはすっかり忘れていました。
特に、日々追われて忙しかったわけじゃありません。
新しいブログをつくったり、日々悶々としたりと、以前のわたしから大きく変わったわけではありません。

けれど、そのコメントは過去の自分から届いたようなコメントでした。


2年経ち、当時を思い出すと、あのとき会社をやめていてほんとうによかったと思っています。

2年間の間にどのように変化していったのか。
もし、タイムトラベルできるなら、過去の自分に届くように書いておきたいと思いました。
幸い、いまは時間があります。
もしかしたら、別の場所にうつすかもしれませんが(タイトルがタイトルなので)当時の自分や自分のような方に届くように、書いてみたいと思います。

過去に訪れていただいた方がいらっしゃったら、また見に来てくださるとうれしいです。