35歳独身女が次の道にたどりつくまで

35歳独身女が13年勤めた会社を行先も決めずに退職。退職後なにをしていたのか、日々なにを感じてるのか。ただただ書いていくブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界はかまってちゃんでできている。

私は「かまってちゃん」が嫌いだ。 自分のことばかり話す。人の話を聞かない。 「すごいね」「かわいいね」「大丈夫?」 自分を褒めてくれて、心配してくれる人を常に探している。一度かまってあげたら最後。ずーっと追いかけてくるのだ。私の「かまってちゃ…

喜怒哀楽にないくやしさを残して。

「くやしい」新卒で13年勤務した会社を、この春退職した。やめると決めてから退職日まではあっという間にだった。ストレスがたまりにたまってやる気がおこらず、ごはんも食べられなくなり、仕事中に涙をこらえるのが精いっぱい。そんな日々が退職する2カ月ほ…

成功する近道は自分を失うかもしれないこと

「私もさ、ずっと飲食店やってるんだけど、赤字続きでどうしたらいいかわからない時にこのセミナーに行ったんだよね」 とある会で、ちゃきちゃきした女性が私に声をかけてきた。 「え。なに? セミナー? 宗教じゃね?」 声には出さなかったが顔には出ていた…

「女はみんな、子どもを産みたいに違いない」と思われていることについて

「おばあちゃんに早く孫の顔を見せたいんだよね」 「やっぱり子どもはほしいからそろそろ結婚考えないと」いずれも実際に私が言われたことだ。 出会ってすぐのメンズと、出会って半年になるメンズに言われたことだ。 ちなみに、付き合ってた人ではない。付き…