35歳独身女が次の道にたどりつくまで

35歳独身女が13年勤めた会社を行先も決めずに退職。退職後なにをしていたのか、日々なにを感じてるのか。ただただ書いていくブログです。

今月のPVが100を突破しました、と通知

ふと思い出して、ログインしてみたところ。
「今月のPVが100を突破しました」と通知が。

放置して、そこそこの月日が流れていますが、
見てくださった方ありがとうございます。

また、アクセスのほとんどが「退職日のこと。」でした。
ありがとうございます。

もしかしたら、同じ気持ちの人がいらしたのでしょうか。
先ほど、読み返してみたら、「おお、上司、なかなかやな」と
なぜか他人事のように感じました。

けど、事実です。
ほんと、なかなかすごかったな。

怒りを示してくれた友人に感謝。
もし、私の友人が同じようなことに遭ったら、
きっと私も怒り狂うと思うよ。



ここ最近は、感染者数が落ち着いてきたけれど、
まだまだ自由に行動できる状況ではないですよね。
もしかしたら、職場で、在宅で同じように感じている人もいるのかもしれない。
だって、私が退職したころは人の表情や声、動きや空間でやわらかくなっていたものが
今はほとんどが文字だけ、用件だけ。
どこにもぶつけられない、だれにも理解してもらえないと、
まくらを涙でぐちゃぐちゃにしながら過ごしている人もいるのかもしれない。

けれども、ただひとつ言えることは、
自分のいる場所は大きな世界のなかのたった1ミリにもならない点であって、
窓を開ければ、ほんのすこし顔を出せば、まったく違った景色が広がっています。