35歳独身女が次の道にたどりつくまで

35歳独身女が13年勤めた会社を行先も決めずに退職。退職後なにをしていたのか、日々なにを感じてるのか。ただただ書いていくブログです。

これから雇用保険受給者の説を聞きに行ってきます

おはようございます!
今日はこれからハロワのサテライト的なところに行って、雇用保険受給者の説明を聞きに行ってきます。
どんな感じなんだろ…
わーっと話されるのかな。
質問とかできるのかな。

色々考えた結果、
・給料は今住んでいる家の家賃を払えて、一般事務より少しお金がもらえればいい
・営業は10年後を考えると、体力的に難しくなってくるから避けたい
・好きなことを副業として、在宅でできることを身につけたい

今まで仕事はまじめに!というのを基本としていたので、残業は個人的には少ないけれど、自分の意見を出すとつぶされちゃうので、好きなことでちょっとばかり収入を得られたらいいな と思ってます。
入りたい企業はweb関係の会社。
事務とか営業サポートでいいから、webマーケティングECサイト、企業内での販促部署のサポートとかで自力では難しい実務レベルの部分を知識としてつけたい。
というのは、前職の1年間、会社の商品でもあるwebサイトに専門部署の社員から直接色々教えてもらっていて、それを元に上層部から意見を求められて話すも、結局「あいつうるさい」てことで、意見に対しての考察もなければ、本来webサイトを作るのにいるべきであるwebサイト管理の部門を打ち合わせに参加させない など、サイトを良くしよう というよりも、目の前の売り上げ減をなんとかするためにとりあえずこれですぐやろう というのが見え見え…というか実際にそう話したいたからです。「こういう考えだから、こうしましょう」とか「販促は対象はこうだから、こういう内容で3回に分けて行いましょう」とかそういうのが一切なかったんです。
この流れを考えるのが楽しくなっていたので、知識をつけたい・楽しんで仕事をしたい と思うようになりました。

35歳未経験で雇ってくれるところがあれば の話ですが……

よし!そろそろ準備しよう!