35歳独身女が次の道にたどりつくまで

35歳独身女が13年勤めた会社を行先も決めずに退職。退職後なにをしていたのか、日々なにを感じてるのか。ただただ書いていくブログです。

すごい人

間が空いてしまいました…。

実は木曜から東京に来ています。

目的は「奇跡のリンゴ」の木村さんと、IKEUCHI ORGANICの池内さんのトークイベント。

関連する書籍から、天狼院さん主催のイベントでした。

 

木村さんは人を惹きつける人だなぁと表情や話し方(訛りも含めて^ ^)から感じられて、誰に対しても同じように対応される人だと思いました。

 

池内さんは、思っていたより(というか、商品は知っていたけど池内さん本人のことはわたしが知らなくて…)、尖ってたんどなと思って、木村さんとは違った人を魅了する力のある人だなと。

 

わたしの隣には「ぼく、池内さんの追っかけみたいなものなんですよ」ていう若い男性、その隣にはIT会社に勤めながら、農業に関する勉強やマーケティングを行なってるという、若い男性が座ってました。

 

いやなんかもう、すごいわf^_^;

 

イベント後、声をかけてくれた女性も千葉の奥地でレストランを経営している女性とも出会い、名刺もいただき、わたしが迷っている話を聞いてくれました。

 

勉強しよう、もっとよくなることをしよう。

そう考えてる人は、やっぱりこういう場所にくるものなんだ てイベントの内容もすばらしかったけど、参加する人もすばらしくて、とても良い経験になりました。

 

 

会社辞めてないと、ほんとにただダラダラ働くモノになるところだった。

 

イベント後に、木村さんにサインをお願いしたら、「必ず答えはある」と書いてくれました。涙が出ました。必死で堪えたけど。。

 

必ず答えはある!