35歳独身女が次の道にたどりつくまで

35歳独身女が13年勤めた会社を行先も決めずに退職。退職後なにをしていたのか、日々なにを感じてるのか。ただただ書いていくブログです。

行動力

今日は大学時代からの友人に会ってきた。
ありがたいことに、会社をやめてから「うちの仕事の話、聞いてみる?」と言ってくれた友達。
捨てる神あれば拾う神あり てどん底だったわたしは思った。

でも、思考が落ち着くにつれて、「それって逃げじゃないか」「甘えじゃないか」「本当にやりたいことなのか」ていうのが出てきて、今日の段階ではまだまだ広く探してみたいということでお断りをすることに。

さらに、そのやりたいことに対する意見だとか、仕事探しの軸のことだとか、エージェントを使った仕事の探し方についてだったりについても色々意見があったので結局営業中の車に乗って1日話すことに…。邪魔して申し訳ない、本当に。

結果的に答えは出ず。
ただ、紹介会社だけで探すのはやっぱり違うだろうっていう考えが復活したのと、もっと行動して勉強したり、人と繋がる動きをしないといけないと感じた。

紹介会社からの案内された仕事に対して判断をしつつ、もし書類選考が進めば面接準備。それと並行して行動。自分で仕事探し。
無職状態だからできること。
緊張感持って、1日1日を無駄にせず、動いていかないと。。。