35歳独身女が次の道にたどりつくまで

35歳独身女が13年勤めた会社を行先も決めずに退職。退職後なにをしていたのか、日々なにを感じてるのか。ただただ書いていくブログです。

迷い

申し込んでたエージェントとの面談が一旦終了。

先週までは対面だったんだけど、今日のは電話。

入った大学を選んだ理由とか、大学で何を学んだとかまで聞かれたけど、もう結構昔だし、大学なんて入れるところに入ったってだけなところもあるから結構困る質問だった(⌒-⌒; )

 

で、最終的に、なぜ営業企画とかマーケティングはやりたいのに営業はやりたくないのか って話に。

単純に外まわって営業だけをやるってのが面白みを感じないってところと、前職がそれによって他の課よりも自分の課、貶められるやつがあればそれを使ってのし上がるって考えに個人的に感じたから。

だから、営業を俯瞰で見る仕事の方が嫌でも俯瞰で見れるんじゃないかと思ってたけど。

 

しかしどうなのか。

業界も専門の経験もないわたしが、やっぱりいきなり俯瞰で見るってのは難しいことだろう。

 

そう思うと、やりたいことより、会社のビジョンとか働いてる人で選ぶべきなのか。

悶々としてきてしまう。