35歳独身女が次の道にたどりつくまで

35歳独身女が13年勤めた会社を行先も決めずに退職。退職後なにをしていたのか、日々なにを感じてるのか。ただただ書いていくブログです。

本気の職務経歴書

昨日夜から食べ過ぎなのか胃が重い…。
そして、うんさんが出てこないー
胃も腸もむくんでそう…。
すみません、汚い話。

今日は午前中からWi-Fi環境完璧できれいなネットカフェへ。
企業ページを集中して読んで、志望動機を書かなければいけないのと
職務経歴書を整理しないといけなかったのです。

なんとか完成して、希望する企業へ応募ボタンプッシュ!
応募殺到してそうな求人だったのと、終了まで数日だったから焦って出した…。

ほんとは紹介会社通じて応募したかったんだけど、
昼前メールして連絡なかったから忙しいのかなと思ったので
紹介はあきらめて直接応募に。

直接応募しました ってあとからメールしたら、
「担当の者に確認中でした。選考進まれることを祈ってます」て。
これは、私には仕事探してくれる気はないな(^^;
年齢的にも同業ってことも扱いにくいんだろうな。
この人を通して応募して決まったらお金が紹介会社に入るっていうのに
お手伝いできればと思ったけれど、
私はそこまでの人材じゃなかったってわけだ笑

ま、今週は他の紹介会社でも面談して相談してこようと思うし、
謙虚に前向きにいこうと思います。。。